top of page

MENU

先輩メッセージ vol,2

更新日:4月24日



名前|濱中 博文

入社|2012年入社


 

入社のきっかけは?

きっかけは父親が働いてたからですかね。

元々、高校卒業後、名古屋の会社に入ったんですけど、兄が交通事故で亡くなりまして、そのあと職を転々としていたところをたしろ工業の社長に勧誘され入社しました。最初は3年間アルバイトとして。


現在の仕事内容、やりがいは?

主に建築を担当しています。建物の基礎の土工事・生コン打設・外構工事がメインになっています。

やりがいとしてはかなり自分にはあっていると思います。

やりがいって人それぞれあるとは思いますけど、自分が担当した建物が残るって、かなり嬉しいですね。近くの道路通って、何年経っても見ちゃいますね(笑)




入社後、成長できたところは?

高校は情報処理科を選考していて、高校自体、土木専門を卒業したわけではありませんし、専門用語も一切わからないからの、1からのスタードでした。それでも少しずつ用語も作業も覚えて、今では現場を指揮するまで至っています。重機等も乗るのも初めてでしたけど、おもちゃ与えられた子供のように楽しかったですね(笑)


求職者の方に一言!

まず建設業のイメージって汚い、きつい、給料安いってイメージがまず来ると思います。

でも他の職業も変わらないんですよね。作業する人って以外に綺麗好きや重機使っての作業なのでイメージと違うんですよ(笑) 建設業ってみんなの住んでる建物や買い物施設を建てるのに尽力してる仕事なんです。会社自体、そこまで上下関係なくみんな和気あいあいです。

まず給料面、休日面で仕事決めるのも手だと思いますが、そこで決めちゃう人って意外に仕事続かなかったり、人間関係で辞めちゃう人多いんですよね。楽しい職場ご求めならLet's たしろ工業!(笑)



Commenti


bottom of page